グッバイ2021フォーエバー(同じ年は二度と来ないのでみんな一瞬一秒を大切にしよう、の意)

 

本記事はただのアホな記事ですが、極端に精神が弱っている方には刺激が強い可能性があります御注意ください。

この注意書きを入れたらせっかくの全部で5555文字だったのが崩れました。悲しいですね。せっかくなのでちょっと頑張ることにして5678字にします。

 

 

晦日もあと2時間!

(執筆当時。全部書いてたら1時間切った)

 

一年振り返りRTA、はっじま〜るよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 

 

みなさんは今年、楽しく過ごせましたか!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

僕は

 

 

 

 

 

 

 

僕は!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞が!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せんでした!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惜しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで気分が非常に不安定になっていました。

 

 

院生って本当に病むんだなあって思っています。

今は

 

 

病んでる時は病んでるだけなので、毎日「なんで私って人間に生まれられなかったんだろう〜」ってことばかり考えていました。

 

ちなみに今は平気です。

私の奥にいる私は私のことを攻撃してくるんですけど、でもその原因って浅はかだな〜って分かっちゃったので。(乃木家の血筋)

 

 

 

 

  園子だけだな?

 

 

 

 

今年の上半期なんですけど、

 

ん?あれ?上半期っていつですか?

 

--

かみ‐はんき【上半期

〘名〙 会計年度などで、一年を二期に分けたうちの前半分の期間。 また、ある一定の期間を二分した前の方の時期。 上期。 上半(かみはん)。

--

 

へぇ〜

 

じゃあ四半上期かな

いや上がここにあるのおかしいな?

上四半期かな

 

は特に無いので飛ばします。

ゼミの資料が難しくて「うぅ……間に合わないよぅ……」って発表前日に泣いてました。

 

次の四半期なんですけど、

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

あれ!?

 

 

 

 

 

ここってなんて呼ぶの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?!?!?!?

 

 

一年 =

1〜3月 上四半期

4〜6月 ←ここ!

7〜9月 ←あれ!?ここも何だ!?

10〜12月 下四半期

 いや本当に上四半期と下四半期か?

 そもそもこんな言葉ないしだったら今作っちゃうか?

 

というわけで

 

一年 =

1〜3月 闇の産声が木霊する頃(ダークネスボーン)

4〜6月 光の剣が天に現れる頃(ビギニングオブシャイン)

7〜9月 混沌が実りを与える頃(ジェネレイション)

10〜12月 枯れ果て地に還る頃(ザ・デッド)

 

としようと思います。

 

ちなみにSセメスターの頃は某の仕事がありそれをしていたら終わりました。

いや、単純に仕事をしたことで満足してしまって自分の進捗に甘えていただけだったんですけど。

 

 

という感じで、実は9月に入るくらいまで進捗がなかったんですよね。

進捗がないは嘘ですけど、普通に論文とか研究室の中で読み合わせするために直前で頑張った数本くらいでした。

あはは、院生のくせに論文こんな読んでない、実験もしてない、恥ずかしくないんですかね?

 

 

11月くらいですかね

いや、もっと前からかもしれないしもっと後だったかも。

分かんないんですよね。

有名なコピペで「カエルを熱湯に入れたら抜け出すけどじわじわ温度を上げたら抜け出さずに茹で上がって氏ぬ」ってのあるじゃないですか。あれ示唆に都合が良すぎるので嘘だと思ってるんですけど、でもそんな感じでした。

多分じわじわ病んでるんですよね。

今も正直病んでるし。

でも病んでるってどこからどこまでなのか分かんないし、幸せならOKです!!!

 

幸せですか?

 

とりあえずおちフルの新刊が出たら幸せになると思いますけど

 

 

何の話ですかこれ?

 

 

そうでしたね。

おちフルのキャラの変態度ランキングを作りたいという話でした。

 

ただ、実はこれって考えれば考えるほど難しくなる気がしてきて、実際私はこれでアドベントカレンダーを一編描いたことがあるんですけど(「おちフル キャラ かわいい 一番」で検索すると出てくると思います)(これは普通に真っ赤な嘘なんですけど、ちなみにで実際に検索してみたら「一部の検索結果に露骨な表現が含まれることがあります」って出てきて笑っちゃいました。)、例えばバトル漫画の強さ論争で「〇〇のときだったらこいつの方が強い」とか「〇〇モードのときで差別化するべき」みたいなのあるじゃないですか。あれが成り立つ気がしているんですよね。

 

例えば「はゆ」っていうきららで一番可愛いキャラがいるんですけど、この子はおちフルの良心って呼ばれるくらい常識人でいい子なんですけど、でも高いイチゴを食べるだけで全裸になるんですよね(は? 自分で書いてて訳分からなくなってきた。漫画だからって何書いてもいい訳じゃないだろ)。

他のキャラはまず変態ありきで描かれているために「うわwこいつやっばwww」みたいな感じに見られてますけど、そういう色眼鏡を取ったら実は普通に全員犯罪者なんですよね。

変 態 ア ウ ト レ イ ジ

 

 

論文読まないのって普通にダメだと思うんですけど、ただもっと単純に言うと、読めなかったんですよね。

だって適当に知ってる単語で調べて眺めたら「susy」とか「Duality」とか出てくるんですもんね。アハハ!

だからまず勉強しないといけないが、その時間がなかったのでとりあえず分かる範囲でしのぐ、みたいなことをして、その後勉強すればいいのに仕事とゼミとで「やった感」出しちゃって終わりになっちゃいました。あ〜あ。

 

秋になってからでしたかね。

ちゃんと理論に触れてきたのは。

これ書いて気づきましたけど前に秋の話してたからこれプレイバックですね。

ついつい大声を出します!!!!!(小宮果穂)

 

これちょこ先輩は〜のmadからの連想とかいう世界記録並みの会話ジャンプかましてるから誰にも伝わらないし伝わったとしても頃されそうだなぁ

ってかそもそもプレイバック→大声になるのコンボが理解されないだろ

 

よし!

無しにします!

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っん!

はっ!!!!!!!!

 

 

ふぅ〜〜〜〜〜

無しになりました!

 

 

 

進捗が無いと焦りますよね。

多分11月とか12月って、「あ、もう終わりだ」って実感する時期なんだと思います。

同期が論文出してたけど、別にそうでなくても「私の中の私の理想の私」はそういうことしたかったし、「私の中の私の中の私の理想の私をできない私を許さない私」はだからこそ「なんでちゃんとやらないんですか?」「努力不足ですよね?」「あなたがちゃんと研究していれば少なくとももっとちゃんと知識は身についてましたよね?」「何してるんですか?あなたは何もしなくてもいい人なんですか?遊んでて許されるんですか?私は許しませんよ?」「あなたの親はあなたが勉強するふりをして動画を見て笑って遊んでいる間もあなたのために働いているのに、そんなことができるんですね」「研究、向いて無いですよ」ってずっと語りかけてきてました。

 

だから壊れちゃったんですね。心。

 

そうかーーーーーーーーーーーーー

(枠線を使えない人の長い線のやつ)

心がーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

助けてって声が出そうになって

でも、違うんですよ

私をいじめているのって私なんですよ

たとえ100人が私を認めてくれても、私が私に罵声を浴びせてくるんですよね。一番近くで。ずっとずとずっとずっっっとzとずとお響いていて。

だから、助けてくれても仕方ないんですよね。

私が、その手を離すので。

 

そうやって夜、眠る時、考えて、眠れなくて。

安心してください。

氏にたくは無かったです。

怖かったので。

何も残さずにこの世を消えるなんて、それって私のために注がれてきた今までの全部を裏切るみたいで。

違うな。

怖かったのは。

いつだって

私が

忘れ去られることで

いやなんですよね

だって

消えちゃうじゃ無いですか

どんなに宗教を信じても

科学は幽霊を証明できないんですよ?

それって、科学的なエネルギーは氏体から発生しないか、してもそれが物体と相互作用を目に見えるスケールでするほど大きくないってことじゃないですか。

信じられなくて。氏んだあとこの世を見て回れるのかとか氏後の世界があるのかとか。

消えちゃう気がして。

私がいなくなっても、

私がいないだけで世界は普通に回る気がして

あっ

すごい嫌だって

お願いお願いお願いお願いしますって

頃さないでくださいって

そう願ったんですよね

でも

睡眠ってすごく怖くて

だって睡眠ってしてる間何も分からなくて

気がついたら朝になってて

似てるじゃないですか

氏と

 

 

 

氏も結局同じなんじゃないかって

不連続に朝を迎えて

何もなかったように過ごすけど、

でもいつかあるとき

不連続がつながらないで

朝が来ないで終わっちゃうんじゃないかって

そう思ったら寝るのが怖くなって寝られなくなって

ずっと別のことを考えたくて

でも私の中の私はずっと私を攻撃してきて

苦しくて

そして

気がついたんですよね

 

 

 

そういえば私この文章の中で氏ぬとか頃すみたいな書き方してるけどこれが直接的な単語を出すと色々良くなかったりするから外してるんだってことを知らないで読んでる人がいるんじゃないかって……………………………

 

 

チュルッ(ここでゼリーを啜る)

 

最近のオモコロではゼリー百物語が一番好きです。

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うんですけど、自己肯定感が足りないのって他人からちやほやされてないからだと思うんですよ

 

自分って自分が普通大好きのはずで[要出典?]、それを怪しく思っちゃうのって他人から褒められてないからな気がするんですよね。というかそもそも他人に褒められている人間はこんなこと悩まないし[要出典?]

 

天体観測って紅白で歌われるんだ

 Twitterすな!!!!!

 

いやというか普通にチヤホヤされたい

氏んでからでも百歩譲っていいんだけど、「こいつ生きてる間はムカつくから氏んだら褒めたろ」とか「こいつ氏んだ後の評価ヤバいぞ〜〜〜wwww」みたいな雰囲気欲しい。

欲しすぎ。

クリスマスプレゼントそれにすれば良かったな。

神様〜〜〜〜!

世界の全部の人々がオラをでぇすきになるようにしてくれぇ〜〜〜〜〜〜!

 

!ナメック星のドラゴンボールでは一つの願いで一人しかあなたを大好きにすることはできません!

 

いやまじでほんとこれ

これだけ

金?いらん

でも金をいつでも恵んであげるよ!っていうスタンスの人が欲しい。

最悪本当は金くれなくてもまあ良いかもしれん

あっでも生活するのに必須だし金はもらっておきますねえへへへ……

賞とかもそう

正直研究認めるとかどうでも良いわ

Fに落ちたことの一番嫌だったのはFの選考員に「お前は受かった人間の下」って言われたことなんだよな

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マジでほんま見る目ないわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜腹立つ

腹立ちすぎて………………………

 

 

 

 

 

立ちすぎて……………………………

 

 

 

 

 

 

 

(このタイプ多用しすぎかもしれん)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということを悩んでその顛末に上の結論をココ様から授かったのがこの前の12月後期くらいなんですよね。

それを知った時は「そうだなあ」と思いつつも内面の私がチクチク刺してきたんですけど、

今は普通に「うるせぇ!!!!!この論文は読みたくねえから進まねえんだ!!!!!もっと人が読める文章書いてあるの持ってこい!!!!!!」ドン!!!!!のスタンスになったのでどうでもよくなりました。

人生って開き直りが大事らしいです。

 

 

 

というわけで、私の2021年は、

「やりたいことができると思ったら忙しくてやれないじゃ〜んw」

と思ったら

「あれ………ガチってもやれない……ってか何やれば良いか分からん……」

になって

「そもそも私何もできないんだけど…………無理、人間できない。生まれてきてごめんなさい…………」

だったんですが、最後の最後に

 

「いや普通に全人類が私をチヤホヤすれば良いだけなのに私が責められるのおかしくね?」

「私が楽しいことしかできないことは私が一番知ってるのに楽しめないやり方やめよ」

を悟れたので、これで来年頑張ろうと思う年になりました。

 

なんかただチヤホヤされたいだけなんだ、って思うと、自分の全部の劣等感が幼稚園児になるので気が楽になりましたね。

しょうがないだろ、赤ちゃんなんだから。

 

普通に一年振り返ってみると、今年の一月頃って読み合わせの本の内容も理解できなくて本当に苦しくて、暗中模索に五里霧中、「先輩が遥か遠くだ……」どころか「ここどこ?てか周り何もないんですけどどうやって山登るんですか?」だったんですよ。

 

それがだんだん周りの道が見えてきて、今では「ここに山があって登ったら土地がありそうだけど、サボってきたから登り方分から〜んwww」になっているということなので、人より遅いけど、私は私の道を進んでいこうと思います。

 

悔しいのは、どうしても私の成長ペースがあるために、同期と取り合うような賞はハンデがあることですね。

な、その位置くれよ、な。

 

本当に終わりです。

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ま、これは嘘でここまで読んでいる人はいないので自明に礼も不要なんですよね。

私が書いててスッキリしたので最高の年末でした!!!!!!

良いお年を!!!!!!!(執筆中の現時点で今年あと1時間)

 

 

追伸:

途中に出てきたココ様というのは私の中に住む金髪狐耳巫女服のじゃ幼女の神様のことです。

特定の信仰はモチーフにされておらず宗教的な信仰の対象にもなっていませんが、私がしんどくなったときに思い浮かべることで頭の中に出てきて、私が気にしている体面とか表面的な取り繕いとかそういうのを全部無視して本心を突きつけてくることにより思考を整理してくれます。

なんか普通に書いててキモい人間だと思われそうな気がしてきて心外な気持ちになってきました。フォロワーの皆さんにイエローカードを一枚差し上げておきます。

こういうイマジナリーなんたら的なやつで思考整理するのって実際良いらしいのでオススメですよ。

可愛くするともっと良いんじゃないですかね。効果上がりますよ。知らんけど。

少なくとも汗だくのおっさんよりは金髪狐耳幼女巫女の方が話をしたい。

 

ちなみに性壁は銀髪短髪なんですけどココ様は金髪長髪なんですよね。不思議だ。

 

本当の本当に終わり(のキモさの人間の話でした)