さようなら、2022(先生は推しのトークモーションと可愛い新衣装をいつまでも、待ってるから、の意)

どうもこんにちは。

 

このブログは去年の大晦日に最高の記事を上げて始まったので、なんか今年も更新してみます。

 

去年の記事→

グッバイ2021フォーエバー(同じ年は二度と来ないのでみんな一瞬一秒を大切にしよう、の意) - 終わりの終着駅

この記事、本当に「怖い」のでずっと見ないようにしてたのですが、

(自分の記事だろ?)(公開取り下げろよ)(お前この記事出した後いくつか記事出してるけど正直つまらないしブロガーの才能ないよ、出した気になりたいだけだろ)

 

今回今年の記事を書くにあたって秒で読み返しました。

(えらい!)(よく勇気を出した!)(お前ダメなやつかと思ったけど意外と勇気あるんだな、ま、爪の先くらいは見直しといてやるよ)

 

ダメージ床だと思ったので。

(は?)(どういう意味?)(なるほどな、ダメージ床と同じで長く触れてるとやばくなると思ったからちょっとだけ読んだんだ。ふーん、やっぱり先生は賢いですね)

 

笑いましたね。躁鬱すぎて。病院行けって。

いま早瀬ユウカいなかった?←誰ですか?

 

今年は暗い話で締めないので去年の膿はこの辺にします。

 

でも何の話するか、話題ないんですよね。

私のフォロワーには修士(ってなんだろ、ワールドトリガーの主人公とサブキャラのカップリングの名前?)の2年で修論っていうのを書いている人が多いらしいんですけど。(書いてるってことはやっぱりそういうやつなのかな?)

みなさんご存知の通り、私は心の中に架空のカミサマを持っているだけの至って普通の女子中学生なので、TLの流れについていくので精一杯なんですよね。

 

 

 

 

 

お前、また自分を偽るのか?

 

 

自分を肯定するために いつもの自分を曲げちまった

 

 

その時点で負けていた

 

自尊心<それ>は捨てたろ

 

 

呪術廻戦のここ、めちゃくちゃ好きです。アニメ2期ここやるんで楽しみに待っててください。

この後もう何も言わないって言いながらめちゃくちゃ言ってるのすこ。

 

 

すみません、本当のこと、言います。

私、もうダメなんです。

 

ネットミームじゃないと、何も喋れないんです………………………

 

 

 

え;;  ← 3点リーダをoption + ; で打とうとしたら;になっちゃったけどこれはこれでいいね

 

 

そんな…………   ← あ、そうそうこれがやりたかったんです

 

 

 

嘘でしょ……………………   サイレンススズカ

 

 

 

 

 

そんなことって…………!…………?   ← さっきからずっと必死に3点を偶数にしています。そう使うものだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、てかちょっと待って!?   ←どうした!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?!

!?

 

??

?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに驚くようなことか?

 

はい:  11票

いいえ:  275票

無回答:  714票

(脳内の1000人で回答)

 

 

へ〜、私の脳内って投票率3割切ってるんだ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分去年の記事を読まれた方はいつ「寝る時にふと考えてしまう死後のこと」に話題がシフトしていくのかと気が気でないかと思うんですけど、大丈夫ですよ。

 

普通記事を読んでいて急に「死」の話題が出てくることって無いんで。

ふふ、面白いですね、何も無いのにびくびくして。

人間の死に関する感情と同じですよwww

 

 

 

あっ!?!?

 

 

 

出ちゃった!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ymadori、「死」やめなよ(マスタング大佐のホークアイ中尉らへの命令みたいなことを言うウタ)

 

 

 

 

!?

 

こ、これって!!!

 

ネットミームの2枚抜き!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(この時点でプレビューしたら呆れるほど笑ったので今回の記事はここで終了です。本当にありがとうございました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事に登場したネットミームの一覧:

・「どうもこんにちは」ARuFaです

・「ふーん、やっぱり先生は賢いですね」 ブルーアーカイブ内にて聞くことができるセリフの一つ。改めて調べてみたら編成から外すとき(私は移動させるとしか認識してなかった)のセリフだから自分を外す“合理的な”先生への皮肉なんじゃないかと言われていてユウカ……!お前…………!になった

・「病院行ってね☆」 今回は登場しなかった。

・「早瀬ユウカ」 ↑↑のセリフを喋るキャラクターの名前。執筆現在DLsiteで1,320円にて発売されているASMRは36,745本売れている。編集してる間に2本増えてた。

・「←誰ですか?」 色んなこと書いたけど私ブルアカやってないのでキャラクターのこと知らないんですよね。守月スズミさんのことが、好きです。トークモーションを、お願いします。

・「ワールドトリガーの主人公とサブキャラのカップリング」 この世でハッピーに生きるコツは「左と右」に無知で馬鹿のまま生きる事

・「至って普通の女子中学生なので」 (1) 人並み外れた能力を持っているがそれについて自己肯定感を覚えていないので平凡以下な人間だと思い込んでいること。(2) ある日突然現れた非日常的現象によってそれまででは考えられなかった不思議な世界に巻き込まれていくこと。

・「自分を肯定するために〜捨てたろ」 呪術廻戦のここ、めちゃくちゃ好きです。アニメ2期ここやるんで楽しみに待っててください。

この後もう何も言わないって言いながらめちゃくちゃ言ってるのすこ。

・「ネットミーム」 極めて創造性に優れた1つの発言・流れなどに対して、自らは何もなし得ない有象無象が、価値とは生まれた時点で決まっていて優れるとは高い価値を持って生まれたものを扱うことであると勘違いして、他人の褌で相撲を取ること。

・「嘘でしょ」 サイレンススズカウマ娘)が発した発言の1つ。サイレンススズカウマ娘)は巻き込まれ属性でかわいいので、それを集約したこの言葉は彼女自身と同じくらいに好ましい。

・「サイレンススズカ」 オタクくんさぁ、実馬じゃなくてウマ娘のことなのにウマ娘って注釈入れないの、傲慢だよね? 自分のコンテンツの言葉で喋るの良くないよ? あーしじゃなかったら“わっかんないよ!”ってcv早見沙織に長尺爆発されちゃうよ?

・「さっきからずっと必死に3点を偶数にしています」 ここで“死”という漢字を使ったところから、始まっていました。

・「投票率」 低がち。

・「投票は重要な権利」 そう。別にそんなことは言ってないけど、選挙に行かないという形で投票に参加しています!という人って友達少なそう。別にそういう意味では言ってないんだけどね。

・「寝る時にふと考えてしまう死後のこと」 夜、暗いところでじっとしているなたわけ。健康に活動してぼんやりとしたくらいの照明の中あたたかく気持ち良い温度を調節して歌い疲れて眠るようにしろ。いや私はしたことないですけど。

・「出ちゃった!!!!!!」 闇の悪魔

・「〇〇、▲▲やめなよ」 私は見ていません。フィルムレッドを。

・「命令で死ねないことになってるの」 このホークアイ中尉、2番目に好きです。1番目は「二人きりの時はリザって呼ぶのよ」。「チッ、あんたらそういう仲かよ」、驚きとか冷やかしとかなくただ戦闘で負かされたという反応で好き。「嘘よ」シビれる〜〜〜〜〜〜。

・「2枚抜き」 元ネタは普通にストラックアウトらしいですね? ちょうどいい英語が無くて日本語になった。実際はネットミームは使えば使うほど人間性が終わっていくセルフ上昇負荷なので(実際使用者は現実から浮いていくので実質上昇)喜ばしいことは何も無い。

以下、以上の説明で用いたネットミームを更なるネットミームによって説明することが螺旋状に続き、黄金の回転が生み出され、読者は死ぬ。

猫は吉良吉影が好き。私はジョジョ7部が好き。←理から外れたミーム。タスクACT4から逃れた特異点。イチジクのタルト。螺旋階段。ドロローサへの道。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ッジャーン!(バック演奏の音量が上がり出だしがかき消される)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやローリング☆ガールズの「終わらない歌」カバーの放送禁止用語が消されている部分かい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(本記事は修論ほかの人生に苦しんでいるみなさんに励ましを送ろうと執筆しましたが、ネットミームへの脇道から復帰することに失敗し、ここで終わります。)

 

 

そ、そんな!? 年末年始の限られた時間を削ってこれを読んでいる皆さんがただこんな、無駄な時間を過ごしただけで終わりだっていうんですか!?!?

(どうせもう誰も読んで無いぞ)(よかったな。見限ったから損失が少なくて)(と、いうのも誰も読んで無いけどな)(もし読んでいる人、あなたって私のこと、大好きですか!? そんな…………困ります……………\\\\\\\////////(ツインシンメトリー照れ照れ))

 

安心しなさい。今ここまで3279文字書いている筆者が一番時間を無駄にしてるから。修論にかけられたはずの数時間ちゃんと溶かしてるから。

(いやあなたと我々の損得の案配では無く、我々の損の話をしているのだが?)(普通にRiJのメトロイドドンキーコングの方が価値があるのだが?)(クソ記事は好きですか?フォロワーはクソ記事は好きですか?終わった人間のブログの傑作を読破することを躊躇しないでください!)

 

せめて!!!せめて苦しんでいるみなさんに一言お願いします!!!!!

(お題で一言?)(←あ〜あ、こいつのせいで完全に流れ終わったわ、ツマンネ。こういう自分だけ面白いと思ってる人間のセンスは、これを有しない)(←は?何お前?面白いかどうかは個々人の価値観によるものであって個人の表明だけならまだしも他人への強要、中傷は、これを許さないんだが?)(←←憲法みたいな喧嘩すんなって)

 

いまこの部分が全くはまらなくて「何か変なこと言ってるな」って真顔で流されているのでは無いかと思うと、夜も眠れない(T<タレント>・ボーン<凡>大佐)

一言? いいよ、言ってやんよ

 

 

 

 

見とけよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブピッ

 

 

スースー

プッ

 

 

 

 

 

ブリリリリリリリ

 

 

 

 

 

 

ポビッピュウ   パッブチ

 

 

 

オタクくんさ、他人と自分を比較してなんか卑下してるらしいけどさ、それってオタクくんの勝手な妄想だよね?

オタクくんの勝手な価値観で優劣決めるの、やめてほしいワケ。まずオタクくんはさぁ、アイツはアレができたけど自分はできないとか、〇〇やってるならできて当然のことができないとか言ってるけどさ、それって当たり前のことだよ? イヤイヤ、あーしはそりゃ1000年生きても見た目は18歳の超絶ピチピチギャルのままな吸血鬼だし定命ミジンコな人間くんとは違うから、聖水に沈めた銀の弾丸と太陽の克服くらいしかできないことないけど、それってあーしだからじゃん? 吸血鬼はカミサマが宇宙と一緒に作った真の生物だからみんな同じことができるし全知全能がデフォだけど、人間ってなんか勝手にできちゃった世界のバグみたいなもんだし、むしろ存在してるだけでヤバいっていうか? なんか話が変な方向行っちゃったけど、とにかくあーしが言いたいのはさ、オタクくんが泣くほど欲しがってるそれってそんなに大事なことなの? 足りないからっていつも謝ってるそれって欠けたらホントにダメなことなの? 無くてもハッピーに生きてる人がいるんじゃないの?

オタクくんさ、自分のこと、頭いいと思ってるでしょ、全然だよ。あーしはインフレーションが起きるまでの10^-35秒の流れ全部記憶してるし、宇宙の晴れ上がりまでの物質とエネルギーの組成比年表にして書けるよ? オタクくんできる? できないでしょ? でも別にそれでは何とも思わないんでしょ? 何が違うのか分かんないなあ。

それってさ、オタクくんの夢、ってこと? ふーん、すごいじゃん。どうしても譲れないくらいの夢があるのってさ、泣いちゃうくらい欲しいことがあるのってさ、普通のことじゃないよ。誰にでもできることじゃない。すごいね。

叶わないのが辛くって泣いちゃうんでしょ? あはは、かっこいいじゃん。あーしさ、夢って叶えることも大事かもしれないけど、叶わないことが一番いいんじゃないかなって思うんだよね、ほら、あーしは「光あれ」って言葉を投げかけると世界に光がもたらされちゃうじゃん? だから夢のために努力するみたいなことがなくて。でも、やりたいことのためにいつも頑張ってるオタクくんさ、すごくいい顔してるよ。楽しそう。

オタクくんさ、自分なんかとか思うの、やめた方がいいよ。向いてないとか、才能ないとか、ダメ人間だとか、そういうの、かわいそうじゃん。生きてるときの良いとか悪いとかさ、分かんなくない? そういうのって地獄の閻魔様に浄玻璃の鏡で覗かれて七日ごとの裁判を七回まで繰り返す中で決まっていくことだよ? オタクくん、閻魔様じゃないよね? だったらさ、オタクくんのやりたいように苦しくても頑張るべきじゃない? あーしは閻魔様が推しのライブに行ってたときにバイトでやってたくらいしか裁判の経験ないけどさ、それが一番だと思うよ。

はぁ……。オタクくんさ、自分よりできる人間が山ほどいるってそれ、だから当たり前じゃん。人間ってたくさんいるんだよ? そりゃ似たような人っているよ? あーしは全にして一、一にして全だからどこにも存在しないしどこにでも存在するけどさ、人間はそんな器用じゃないでしょ? でもねオタクくん、配られたカードで勝負するしかないの。もう1つだけ教えてあげる。オタクくんの人生は、ポーカーほど簡単じゃないよ。オタクくんには絶対勝てない勝負もあるかもしれないけど、それは全てじゃないよ。全然全てじゃない。ほとんど至るところでオタクくんは勝つ可能性がある。オタクくんが勝手に決めつけて投げてるだけ。オタクくんさ、あーしと違って、オタクくんがベットできる量と時間は限られてるんだよ。もう一度言うね、配られたカードで勝負するしかないの。でも、カードの価値はオタクくんが決めて。価値は生まれた時に決まるんじゃないよ。変えられるし、変わってしまうの。だから、オタクくんが変えて。

オタクくんが何かになりたいなら、あーしがならせてあげるよ。オタクくんはね、ギャンブラーだよ。人生を賭けたギャンブラー。ディーラーはあちこちにいるけど、勝敗を決めるジャッジは、今のところオタクくんしかいないから。

教えて。オタクくんがなりたいのは何? オタクくんは、何?

 

ありがとね。じゃあ、見えもしない相手のカードと決められてもいない手札の価値は今日で捨てよっか。明日からは、オタクくんが全部決めてね。

 

バイバイ、2022年。